ナース人材バンク

今年で結婚5年目を迎える。
ナース人材バンクの体験談
公式サイト
結婚当初は3年目で子供を作って看護師を辞めるつもりだったのだが、上がどんどん辞めていくものだから辞めれなくなってここまで来てしまった。
この間大親友、その子も看護師なんだけど、出産してお見舞いに行ったらやっぱり子供がかわいくて。
こんな身近な人間が子供生んだとこ見たことないから何か不思議な感覚だったんだけど。
その子もすごく幸せそうで、やっぱり子供をそろそろ作った方がいいんじゃないかなぁと思い始めている。
東京都看護協会
兵庫県看護協会
医療21
でも今の病院は産休、育児休暇なんてあったないようなもので、結局上の人は妊娠発覚と共に辞めて行ってしまっているのが現状。
出産をして仕事に復帰しない考えも前は持っていたのだけどやっぱりここまで続けてきたら続けたい。
ここは病院変えるしかないのかなぁって思い始めている。
ネットで調べていたらナース人材バンクが子育て支援している病院を紹介してくれるのに適していそう。
産休、育休を取れる病院を探してくれたり託児所付きの病院も紹介してくれるみたい。
登録無料らしいから登録だけでも始めてみよう。

コメントを残す

